出会い編

彼女と出会ったのは夏フェスでした。

僕は友人と参加しており、楽しんでいました。

フェスに行ったことある方はわかると思いますがフェスって

みんな家族!!みたいな錯覚を起こして、話しかけやすいんですよね。

「みんな音楽好きっしょ?家族じゃん。」的な(僕だけですかね)

 

そんな中、夜に彼女と出会いました。

彼女は軽めのコスプレして参加してて、すごい可愛くて

「わー!○○の格好だーかわいいー!写真撮ってくれませんか?」
と声をかけました。(今思うとチャラいな)

 

そして写真を撮って、せっかくだから写真送るからTwitter教えてと伝えて

その日から、TwitterのDMでのやりとりがはじまりました。

 

毎日他愛のないDMをやりとりしていて、途切れないDM、そしてlineを交換。

たまに電話をするようになり、徐々に仲良くなっていきました。

 

僕は東京。彼女は愛知。

会おうにもなかなか遠い距離。

当時はお互い学生だったので時間はあるけどお金はない。

会わないまま1年が経ちました。

その間もお互い恋人ができて報告や相談などしてるただの友人関係でした。

 

彼女は本と音楽をこよなく愛していて

僕自身も本、音楽は大好きだったので話が合いました。

 

繊細で表現力に富んだ文章。

そして、顔はほぼ覚えてないけど電話越しの声はどこか儚げで。

僕は、彼女につよく惹かれていきました。

 

そして僕が大学を卒業する直前、青春18きっぷで彼女に会いに愛知に行きました。